ワークショップ

興味のある事を話しているブログです。

高校生のカバン

ふと思い出したことを書こうと思う。

高校時代、私の学校は服装自由だった。

校服はあったんだけど、標準服と呼ばれていて集会とか大事な行事のときに着る以外は着なくてもいい制服だった。

 

通学カバンも自由だった。これは公立高校ではよくみかけるかもね。

そのかばんだけど、JKカバンで通学しとけばよかったなと今更、後悔w

周りの目を気にして(圧倒的少数派のJKカバンは目立つと思って)リュックを使ってたんだんだけど、あれだけ恋焦がれていたのに人目気にして使わなかったの。。(-"-)

目立つといじめられるとおもったんやろうか。

それもまた、人生の一興ですネ