ワークショップ

興味のある事を話しているブログです。

気にしているであその人容姿とかの話はしないようにしている。デリカシーないなと思う。そもそもあまり気にならないから。

 

あと、他人の家庭と比べてどうするんだ。くだらないなと思う。

すっきりしないし、その家庭にもいろいろ事情があるでしょうに。

 

 

お金があったら離婚しなかったと言われて、考えが違うんだと分かった。

お金があってもどうしようもない性格だと分かっている人なら、自分がはたけるのであれば、離婚するのが子供のためなんじゃないか。子供にも、その人の違和感には気づいているから。いない方が、精神的にいいと思う。

 

私は母が働きだしてその背中をみて育ったから、そもそも旦那に頼ろうなんて思わないけれどね。お金もその後の立場も不利になりやすい。←これどうにかならないのか。

 

一人の人間として働きたいと思う。

ただただ、母の深読み深入り妬み混じりの話がうざいと感じた。