ワークショップ

興味のある事を話しているブログです。

中国語初心者

4月から中国語を始めた生まれたてホヤホヤの学習者なんですけど…

関西弁使っている人からすると、中国語のピンイン難しいんじゃないと思いました!!

いや、難しくないですか⁇ピンイン(2回目)

我是 👈これとかshi第4声を一気に下げなきゃいけないのに、気を抜いたら「しぃ

~⤵」って言ってしまう笑笑

 

慣れなのかもしれないな…

あと、私CD音声みたいな不自然な中国語になるんですよ。藁

声の高さとか癖とか。

私の目標は何か掴むことかな、そんでもって自分から出てきた(あたりまえだけど)すらっと自然な中国語を話したいです。